パンまつりin大善寺に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2013/11/04 パン屋さん

先日紹介した、パン祭りin大善寺(東京都八王子市)に行ってきました。

看板(八王子パンまつりin大善寺)

JR八王子駅からバスで行くこともできたのですが、天気も良かったので歩いて向かったところ、大通りをずーっと歩いて橋を渡ってすこしすると大善寺の看板も出ていたので迷うことなく到着しました。

30分もかからなかったので、朝の散歩にちょうど良いです。

様子(八王子パンまつりin大善寺)

10時より前に到着したのですが、予定開店時間より早めにパンの販売がスタートしていました。

既にお客さん達がお目当てのお店の前でパンを選んでいます。

ちなみに、一番手前の右側のテントは有機野菜直売コーナーです。

奥の方では、串にパン生地を巻き付けて焼く「ぐるぐる棒ぱんBBQ」のコーナーがありました。

ぐるぐる棒パンBBQ(八王子パンまつりin大善寺)

棒パンは昔チャレンジしたことがありますが、1回目で失敗し2回目でなんとか成功した記憶があります。

意外と難しいんですが、青空の下での棒パン作りはテンションも上がりますよね。

キャンプに行った時に棒パンが作れたら、みんなの人気者になること間違い無しです!

パンまつりにはお客さんが沢山来ていたので、販売員さん達も常にフル稼働でした。

様子(八王子パンまつりin大善寺)

忙しいなか、販売員の皆さんにこころよく写真撮影の了承をして頂きました。

ありがとうございます。

それでは、お店の紹介です。

まずは「モーモーハウス大槌」(岩手県上閉伊郡)です。

モーモーハウス(八王子パンまつりin大善寺)

黒ごまあん・ラズベリードリームジャム・濃厚ショコラココア・青森産フジ・リンゴクリーム等々、たくさんの種類のコッペパンが並んでいました。

こんなに種類があると選ぶのも楽しいですね。

「ハレビノベーカリー」(神奈川県横浜市)です。

ハレビノ(八王子パンまつりin大善寺)

メロンパンの種類が豊富で、中でも「サクサクメロンパン」が1番人気の商品で狙ってたのですが、開店から1時間経たないうちに完売になってしまいました。

メロンパン以外のパンたちです。

モンブランコロネにカフェモカ、秋らしい商品もラインナップされていました。

「石窯パン工房ラパン」(茨城県ひたちなか市)です。

ラパン(八王子パンまつりin大善寺)

こちらのお店ではラスクやお菓子も売っていましたが、「丸太ブレッド」というラウンドパンが人気のパンのようです。

軟らかさにこだわったパンで、味の種類はメープルシロップ・さつまいも・大納言がありました。

川越ベーカリー 楽楽」(埼玉県川越市)です。

楽楽(八王子パンまつりin大善寺)

こちらは、国産小麦・天然酵母・無添加、そして手作りにこだわって心を込めて焼いていパン屋さんです。

HPにも載っている新商品・季節の商品として「甘栗のヨーグルトライ」が販売していました。

米粉パン専門店 BEICON」(東京都品川区)です。

米魂(八王子パンまつりin大善寺)

こちらは、米粉で作ったパンを販売しているパン屋さんです。

8割が米粉で2割が小麦粉で作られているそうですが、パンをふくらませる為にグルテンを含む小麦粉が必要なのだそうです。

小麦粉不使用のお菓子も販売していました。

ベッカライ・ヒンメル|Bäckerei Himmel」(東京都大田区)です。

ヒンメル(八王子パンまつりin大善寺)

こちらは、ドイツで2年間修行をされたパン職人のパン屋さんです。

ドイツパンだけではなく日本の菓子パン等、愛情を注ぎ手間暇かけ作られたパンたちが並んでいます。

小麦と酵母 – 満 曙橋本店」(東京都新宿区)です。

満(八王子パンまつりin大善寺)

こちらは、和のテイストが盛り込まれた個性的なパンが豊富な天然酵母のパン屋さんです。

本日はパン屋さんの紹介をざっとさせて頂きましたが、パンの感想につきましてはまた後日ご紹介いたします。

こうご期待!

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログ パン屋へ

関連記事

乾物ドライカレーパンプロジェクト(神奈川県横浜市)

乾物DRYカレーパンプロジェクトin世田谷パン祭り!

世田谷パン祭りにに出店していたパンの紹介をします。 「乾物で世界をもっとPEACEに!乾物DR

神戸屋

神戸屋のイチジクとくるみのスコーン!

神戸屋の商品を紹介します。   イチジクとくるみのスコーンです。

サンメリー

レストラン直伝のラザニアパン!

惣菜パンフェアで期間限定販売していたサンメリーのパンを紹介します。 レストラン直伝のラザニアパ

ヘブンズテーブル

ヘブンズテーブルの黒豆黒糖食パン!

【報告】青山パン祭り2014に行ってきました!で購入したパンの紹介です。 ヘブンズテーブル(埼

東大阪ラグカレーJr.in全日本パンフェスティバル2013

東大阪ラグカレーJr.in全日本パンフェスティバル!

全日本パンフェスティバルに出店していたパンの紹介をします。 「鳴門屋製パン(株)」(大阪府)の

ドーレ

ドーレの北あかりタルティーヌ!

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズに入っているペストリーショップ「ドーレ」の商品を紹介します。

記事を読む

超プレミアム米粉パン(志賀シェフ指導)

超プレミアム米粉パンin世田谷パン祭り!

世田谷パンまつりに出店していたパンの紹介をします。 「魚沼産十日町コシヒカリ×志賀シェフ(Si

富良野ベーカリー

富良野ベーカリーのあんぱんと金時豆パン!

ちょっと前になりますが、小田急百貨店新宿店で開催されていた「冬の北海道物産展」に出店していた「FUR

昭和ベーカリー

昭和ベーカリーのチョココロネ!

昭和ベーカリーに行ってきました!で購入したパンの紹介をします。   チョココロ

金谷ホテルベーカリー

金谷ホテルベーカリーのロイヤルブレッド!

先日紹介した【イベント】ふるさと祭り東京2014in東京ドーム!で購入したパンの紹介をします。

アイグラン
アイグランのNYチョコブレッド!

アイグラン豊田店に行ってきました!で購入したパンの紹介をします。

アイグランの多摩平あんぱん!

アイグラン
アイグランのピリッと焼キーマカレー!

アイグランのじゃが丸くん!

アイグラン 豊田店
アイグラン豊田店に行ってきました!

東京都日野市にあるベイクスタジオ アイグラン豊田店に行ってきました。